03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
31
   



最低限クリアすべきもの


【最低限クリアすべきもの 人体編】
・腕、肩、脇の複合的な構造 
・足の構造 体育座り、正座、女の子座り、胡坐など
・手の構造 箸・鉛筆を持った手、両手の指を交差させている手など


【最低限クリアすべきもの パース編】
・斜め前、斜め後ろ、背中
・俯瞰、アオリ
・2人以上の集団
・以上3つを組み合わせる
【最低限クリアすべきもの その他】

・乗り物 自転車、バイク、車、電車
・背景 教室、電車内、駅構内、住宅街、繁華街、海、森
・アイテム 楽器、学校の机と椅子、犬、猫、調理器具、PC


私は、
その他は6つぐらい
パースは1・2つぐらい
人体は1・2ぐらいでした

絵の下手な人にありがちな事

私なりの考えや、たまたま調べていたら出てきたものなど
絵の下手な人にありがちな事
を書いてきますー

絵の下手な人にありがちな事

・下手絵師=教えたがり
 逆に上手い人間は教えたがらない
・努力している過程をいちいち報告したがる
・人に傷つけられる前に冷静に自分を分析して見せて予防線を張る
・筆を動かす頻度より、キーボードを叩く頻度の方が多い

・見たことも無い画風を求める事ばかり夢見ているが、脳内で悩めばそれを創造できると思っている
・誰かが自分の成長具合をいつも気にかけてくれていると思っている
・絵以外の分野で中途半端に造詣が深いのを担保に根拠のないプライドだけは持ち続けている
・そもそも下手絵師のオリジナリティなどを誰も求めていない事に気付かない
・まずは人と同じ絵が描ける事のずっと後に特定のファンがついてくる事を理解しようとしない

・ただの萌え絵じゃ無個性だしなぁと、描けもしない段階から言い出す
・成長のために一年を犠牲にすることすら我慢できず表に出しゃばってくる
・悩みは打ち明けるくせに、励ましの言葉にはあまり興味がない
・悩んでますアピールしてるだけで、自身のサボリ癖をごまかしきれると思っている
・こんなに下手なんだけど、と言うもののそこまで下手とは思っていないので酷評されるとふてくされる

・昨日できる事より一つ増えた、の地道な蓄積が出来ず一気に全部を求めて自暴自棄になる
・構ってもらう事が主目的になっている

・自分より下手くそだと思った人間に見当違いなアドバイスをはじめる。
 その人間がだんだん上手くなってくると妬み始める
・すぐ「楽して絵が上手くなる方法」を聞きたがる

・そして人体デッサン等の難しい知識をただ聞いただけで、実際描けもしないのに上手くなった気になる
・だが地道な努力が大嫌いなので「毎日描きつづける事」等というアドバイスは無視する

・実際上達はしてないので飽きるまで「らくして絵が上手くなる方法」またを聞きたがる
・飽きて挫けると「俺には才能が無いから」と言い出し「頑張ってるけど才能が無いせいで上達しない可哀想な俺」アピールをする
・頭が固く意固地
・理解力、思考力に乏しく客観性がない

・今できること、やらなければならない部分を後回しにする
・たまたま上手くできた部分を後生大事にし、全体のバランス崩れても修正を躊躇する
・ちょっと上手く描けて褒められたら天狗になって態度がでかくなる
・堪え性がないのですぐに投げ出す
・下手だと自覚している時は自虐的

・内心上手い、普通レベルと思ってるときに人に下手だと言われると攻撃的に噛み付いてくる


読みやすい
ように色を変えてみました一回ここで区切りたいと思いますん

今、ずっと下手な絵師にありがちなことっていうスレ見ていたんだけど、

プライドだけは高く、指摘を素直に受け入れないので、いつまで経っても下手なまま。

他人が描いた萌え絵に対して
骨格がおかしいとか見当外れはことを平気で書く
そしてそいつの描く絵は面白くもなんともない絵

そして、下手絵師の言い訳が

・あんま時間かかってなくてスマソ(笑)  
・空気読まずに投下(笑)  
・ペンタブほしい(´・ω・`)(笑)  
・マウスで描いた(笑)    
・携帯からでスマソ(笑)  
・自分の絵ヘタすぎワロタ(笑)  
・パソコンの調子が悪い(笑)  
・眠い(笑)  
・手が痛い(笑)  
・飯食ってた、風呂入ってた(笑)  
・普段の絵柄と違う(笑)  
・○○年前の絵だが(笑)  
・ラフの状態ですが(笑)  
・まともに描き始めて ○○ヶ月(笑)  
・○○がおかしいです・・・(笑)  
・俺配色センスなさすぎワロタ(笑)  
・初ペンタブ(笑)  
・雑だか投下してみる(笑)  
・こうですか?分かりません><(笑)
・最近描いてなかった(笑)  
・○○描くの難しすぎ(笑)  
・ごまかしまくってるのはご愛嬌なんだぜ(笑)  
・久しぶりに描いたら時間かかりまくり・・・(笑)  
・疲れたから寝ます、残ってたらまたやります(笑)  
・資料見ないで描いた(笑)  
・アナログだからクオリティ低いけど許して(笑)  
・時間がない・・・(笑)  


なんというか、酷い
資料見ないで描いたって完全なる言い訳じゃんw
こう言う人って必ず資料とか見ているよねww
私はこういう事は言いませんが、絵のレベルは低いです(泣)

物語(笑

ここでは、物語ーを自由に書ける場とします
自分の物語を書いてもいいし、
それを見て評価してもいいというわけですよ奥さん

あるぇ?

絵のうpする方法が分からないんじゃなくて
できないのだ/(^o^)\ナンテコッタイ
ま、そのうちできるっしょ

美術部

ようこそ美術部へ
ここでは、四葉 猫(私)が描いた絵や
あなた方の絵をここに頑張れば載せることができるのかもしれません(詳しいことは知らない

絵のうpする方法が知らない\(^o^)/

ひゃはああああああ!!愚痴だぜええええええ!!!

四葉が一番好きな話のワースト7には入っている愚痴話
ここでは愚痴話が好きな人が他の人の愚痴話を聞いてもいいし、
愚痴を言わないと死ぬ人が愚痴話を書いてもいいし
とりあえず愚痴ではなんでもありっす
(批判以外)

スケベェ

ここではエロい話が自由に出来る所でもありまんこ
このように下ネタおk
人を傷付けるような下ネタ(帰れぇ
…の前に人を傷つける下ネタってなに?

初ブログYAHHOOOOOOOOOOOI!!!

四葉「初ブログだよ
猫のぬいぐるみ「やったね四葉ちゃん
というわけでブログだよw
ついにオタッキーの私がブログ始めちゃったよwwm9(^Д^)プギャー
こんな感じのブログだと思うけどよろしくお願いします

プロフィール

四葉 猫

Author:四葉 猫
注意!
ここは…BLが少しだけ含まれてる可能性があります
(゚∀゚ノ)ノキャー
後、時々下手な絵をうpする時があります

ちなみにBLで好きなのが、
流石兄弟→弟者×兄者

ダウンタウン→松本×浜田(浜田総受けでも大好物)

銀魂→銀時×土方(銀時総合受けでも大好物)

最終兵器俺達→キヨ×フジ(フジ総受けでも大好物)

…ぐらいだと思います
たぶん増えます

ボカロなども好きですね

後、私の記事を勝手にトラックバックすることは禁止なので一言言って書いてくれれば嬉しいです

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも一覧


中学2年生の、独り部屋・・・ それでも腐女子で生きていく。

日々の出来事...

奏の手帳

True Feelings

猫~ponの生活

どぅー でぃどぅ だんの日記:*.;゜*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.゜;.*:

先生、俺を見つけてみなっ!

時間表示

ちょっとテトリス

懐かしい(?)ゲーム! その名は… テトリス!!
by.sauza-sk

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
